出産ラッシュ

5、6、7、10月に友達の赤ちゃんが次々と出産予定です。
一人はもう産まれ、一人は予定日過ぎ・・・。
仲のいい友達の出産はとても楽しみです。

しかし・・・出産祝いが困るぅ・・・。
特に、2人目3人目ともなると何をあげたらいいのやら。

先日2人分は用意しました。
一人は、身内なので現金と赤ちゃんグッズ。
ガーゼのスリーパーを選びました。
寝返りを打つようになってから、うちの息子もものすごく寝相が悪く、風邪を引くんじゃないかと気が気じゃなくて。
結局スリーパーのようなものを手作り。
冬用の厚手のものと、春秋用のキルティングの薄めの物を。
こんなに寝相が悪いのはうちの子だけ??いや、きっとほとんどの子供は悪いはず!!!
と思い、スリーパーで。

もう一人は、2人目で、しかも女の子→女の子。
大体のものはお下がりで何でもあるとのこと。
しかも、今回赤ちゃん産まれたら下の子の方が注目を集めてしまっておねぇちゃんは何かとさみしい思いをするような・・・。
と思い、洋服は沢山あると分かりながらも姉妹お揃いのお洋服を購入。
姉妹、兄弟のおそろコーデは私の憧れでもあるので、選んでいて楽しかったー。
上の子も喜んでくれるかなぁ。

あと来月に産まれる子は3人目。
しかし、1番目とは12歳離れ、2番目とは10歳離れているというブランク出産!!
上の子が二人ともこれだけ大きくなっていたら頼りになっていいなぁ。
みんな可愛がってくれるだろうし、賑やかで楽しそうっ。
この子が出産する病院は検診のときの腹部エコーが4Dな上、動画でした。
びっくりです。
お腹の中の赤ちゃんがあくびをしているのが動画で確認できるなんて。

ここまで上の子と歳が離れていると、初めての子のように何も揃ってないようで。
そうなるとまた悩んじゃって。
可愛い洋服を選ぶのもいいし、現金も使い道自由で助かるのかなとか。

考えるのは楽しいけど、決まらないーーーー。

新生児に続々会える~!!
あのフニャフニャした頼りない感じが堪らなく愛しいんですよね。
よし、後の二人はまだ時間があるからしばらく悩もう(笑)

この記事へのコメント