高速の運転恐怖症

20歳で普通自動車免許を取得してから、ほとんど高速道路を運転したことがありません。 首都高なんて、一生のらないと決めていたし。 しかし、28歳くらいの時に旦那に促され、東名高速を少し運転したことがあります。 怖かったー・・・。 私究極に緊張すると指先が冷たくなり、冷静な判断ができなくなるのですが、まさにその時。 指先が感覚無くなるくらい冷たくなってましたー。 旦那もよく怖くないな…

続きを読む

子宮頸がん 精密検査

先日の続き。 その後、子宮頸がんの精密検査を受けてきました。 予約したのに待ち時間は1時間。 妊娠中は、この待ち時間さえ、お腹の息子の状況を知れる楽しみで全く苦では無かったのにな。 そして診察。 そこの先生は60歳手前くらいの男性。 なんと、とても明るいっ。 やはり先生は明るくいてほしいものです。 さっそくコルポスコープにて患部を観察。 先生が、怪しいな~と思うところを…

続きを読む

子宮がん検診

先月、子宮がん検診を受けてきました。 子宮がん検診は、過去にも何度も受けていて、大体引っかかってました。 気づけば、産後は受けておらず、2年以上は間が空いたことになります。 子宮がん検診とは、いわゆる子宮頸がん検診。 子宮の入り口を検査するんです。 まず最初は、子宮の入り口を少し綿棒のようなもので擦って細胞を見る検査。 5~6年くらい前に初めて受け、引っかかってから、大体いつもⅡ…

続きを読む